京本大我くんとの2500日

私は、2011年11月11日より本日まで京本大我くんを応援してきました。拙い文ではありますが、思いの丈をどこかに書きたくて、今の気持ちを消したくなくて、残しておきたくて、書いたまでであります。

 

f:id:yuenoyume:20180914153605j:image

 

これは私が大好きな大我くんの1枚

これを撮ってくれたカメラマンさんには頭が上がりません。

 


2011年、その年はちょうどKis-My-Ft2Sexy Zoneがデビューし、ジャニーズの新たなスター達が地上波にたくさん出始めた頃です。Kis-My-Ft2の皆さんは大我くんを可愛がってくれた先輩達ですが、Sexy Zoneのどのメンバーも大我くんの後輩で、年齢でも同年代のふまけんと年下の勝利くん聡くんマリウスくん。入所一年も満たない可愛い子達の後ろで踊る大我くんは何とも魅力ある子でした。

でも、この時の大我くんはデビューできていないけれど、少年倶楽部でソロを歌っていたり、京安ラインもあるし、ソロでバラエティも出たりと、仕事に恵まれていて、本人もそんなに焦ってなかったと思います。

 


そんな半年が過ぎて、2012年のあのドラマが始まりました。そう、私立バカレア高校

f:id:yuenoyume:20180914153629j:image

 

大我くんを変えてくれた子達です。

今でこそ大我くんは彼ら5人のことを信頼していますが、この時はもうひどいものでした。

ドラマのメイキングもケータイいじってばっかり。映画の舞台挨拶でもボケーっと。大丈夫かな?この子。気分屋にも程がある。みたいな感じ。体調悪い時もあったのだけど。でも、樹くんにはこの時から面倒見てもらってる気がする。北斗くんも当時はあんなトンガリ大我くんを構ってくれました。ジェシーくんとはこの頃からの歌のパートナー。髙地くんもこの頃から大我くんの執事みたい(?)慎太郎くんは昔からずっと大我くんを慕ってくれてたなぁ…

 

f:id:yuenoyume:20180914154543j:image

バカレア組と呼ばれた彼らは、爆モテDKを思いのままにしていました。勢いが凄くて、少年倶楽部もバカレア組過ぎてこっちの肩身狭いわ!と思うほど。少なくとも、次のデビューは彼らだと言われていました。

 

でも、そんなバカレアは2012年で終止符を打ちます。

何が要因かは、オタクには分かりませんが、あの頃のパフォーマンスが今のように素晴らしかったとは到底言えないので、その辺かなと私は思うことにしています。

ここからがバカレア担としては苦しみに耐えたほくじぇとその他期に突入〜

 

いやぁまじであの時しんどくて、

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って感じ。

何やってもほくじぇとその他。

ジャニオタは所詮自担最優先。

自担が不遇だと悔しくて苦しくて堪りません

でも、どうしようもなかった。ほくじぇの人気は爆発的だったし、セクバの人気もすごかったし、どんどん下も出てきて、なんなら西からの勢いも凄くて、もうダメだと思うこともあった。

 

大我くん達はお兄さんJr.と呼ばれ始め、もうフレッシュとは言われず、もうデビューどころかJr.の立ち位置も危うくなる時期もありました。

 

2014年の秋頃の少年倶楽部見てみぃ!!全然出てねえ。無論マイクは持ってねぇ。どこにいるかわかんねえ。なんなら居ねえ奴もいる!なんでだよ!!!2年前は6人がステージ最前列だったのに…

 

でも、そんなときでも大我くんは作詞作曲を手がけ、それをスタッフさんに持ち込みソロ曲を披露してたなぁ(2014年2月放送)

どうにかこうにか残ろうとする意志があるのだなと思って安心してました。

 

そんな中、2015年、ジェシーくんのお力添えもあり(?)バカレア復活!!!!!!いや、違う

SixTONES結成!!!!!!

まあ三年のブランクでまあまあオタク離れていたし、まさか括りが復活するなんて本当に無いから有り得ないから、こんな事あるんかってまじで最初思った。

まあでもその年は、大我くんの舞台への気持ちを変えてくれた、あの伝説のエリザベートに大我くんが出演していたお陰でユニット舞台仕事は春秋くらいだったかな?エリザベートの話をこんなんで終わらせるなんて失礼極まりなくて、もうほんとはあの苦しさをそれこそ一万字インタビューしてあげたいし、私も一万字書きたいんだけど、ちゃんとSixTONESの話がしたいから割愛。

でも、エリザベートに出て大我くん、精神的に成長したのは本当。成長したのはスキルだけじゃなかった。なんかもうちゃんと男性になっていたなぁ。棘が消えたよ。代わりに黒い羽根が生えたっぽいけれど(厨二病患い)

 

f:id:yuenoyume:20180914162105j:image

 

SixTONESになってからのパフォーマンスは見違えるようで。本当に6人が最高で最強になった。youtube見れば全てわかるんだよね。

いやこれ公式が出してくれたお陰でこっちは何も罪悪感無く、お勧めできるのまじで最高で最強〜クゥ〜

個人的オススメは、事あるごとに石巡りツアーしたがる大我くん。いやそれ再生回数1番低いやつ(小声)隠れミッキー並みに色んなところに出てくるから好きだよそういうとこ。

 

そう。心配なことが無くなった。

彼らに何も不安がない。輝く未来しか見えない

ジェシーくんの歌、大我くんの歌、北斗くんのダンス、慎太郎くんのアクロバット、樹くんのラップ、髙地くんのボイスパーカッション

最強すぎる。好き過ぎる。限界が何も見えない。大好きだ。今もう私幸せだ。

 

だから降りる。私もう嫌なのだ。

出来て当たり前だよねって偉そうに担当ユニに言う自分が嫌だ。私は何も頑張ってないのに応援してきただけなのに、さも私も頑張ったと思ってしまう自分が嫌だ。頑張ってるのは彼等だけ。大好きだ。好きなままいい思い出で終わりたい。戻らないという保証はできないけど

 

だから、京本大我くん大好きです。

相変わらず舞台に行くと思う。コンサートには行かない気がする。少なからず多少のお金を貴方に落とすから許してください。

貴方なら絶対大丈夫。夢は叶う。どんな夢でもいい。貴方が幸せなら何でも。

貴方は綺麗過ぎる。何にもできないけど何でもできる。芸能一家に生まれたハンデをチャンスに変えられる力がある。それを証明してくれた貴方はもうただの京本政樹の息子じゃない。ジャニーズのアイドル・京本大我だ。ミュージカル俳優もかっこいい。けれど、貴方が望んでるのはきっとアイドルだから。

 

ありがとう2500日